当院の感染予防対策

徹底した院内感染予防と
「安心の滅菌対策」

全席個室のため、不要な接触が避けることができるよう配慮しております。1診療につきタービンなど切削器具は毎回滅菌し、エアロゾル等を考慮し口腔外バキュームを設置しております。また、定期的に換気をし、診察ユニット自体も毎度次亜塩素酸で消毒を行っております。

当院のコロナウイルス感染対策について

当院では以上のことを励行し、スタッフ同士も感染予防管理を行いながら、患者様の安全第一にかつ可能な限りお役に立てるよう尽力しております。ご心配な点、ご相談したいことがありましたらお電話で何なりとお尋ね下さい。

個室での診療

完全個室での診療

3密を防ぐため診療内容を考慮し、他の患者様と接触が無いよう個室でご案内させて頂いております。

治療による飛沫防止

エアロゾル感染を防ぐために唾液や歯の切削片が空気中に飛び散る恐れのある処置は口腔外バキューム(吸引機器)を使用し、飛び散らないよう管理しております。

滅菌・消毒

一人ひとりの治療器具を滅菌・消毒

診療終了後には滅菌可能な器具は全て高圧高温蒸気滅菌を行い、診療椅子・触れた場所についてはアルコールや次亜塩素酸で消毒しています。

院内の換気徹底

窓や扉を定期的に開放するなど空気をとどまらせないよう、待合室・診察室ともに十分な換気をこまめに行っております。

以上のことを励行し、スタッフ同士も感染予防管理を行いながら、 患者様の安全第一にかつ可能な限りお役に立てるよう尽力しております。